SSブログ
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

マルチなナビ [グッズ]

カーナビは無いし、garminなどの山用のGPSは高価だし、ましてやそれぞれの目的に応じた物を購入するほど余裕無し…[もうやだ~(悲しい顔)]
以前から、ポータブルナビで地形図が表示できるものは無いかなぁと探していました。
そして、やっと購入しました!

SONYのポータブルナビゲーション NV-U37です。
sc0000.png



先日の山サイで使ってみました。
IMG_3003.jpg

矢印で示したオレンジ色の物体がそれです。


とあるサイトの口コミでは、コールドスタート時のGPS捕捉が遅いということが言われていましたが、10秒程度で現在地を正確に示してくれました。
うっそうとした檜林の中でも特に遅くはありませんでした。


まあ、本気でアウトドアで使うにはgarminのような専用機がベストでしょうけど、私の使用目的では十分。
なんといっても、車・自転車・徒歩・地形図と使えるので、お出かけの友には最高です。

これからガンガン使います!
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

おど

ナビゲーションシステムですね。 Garminが一番よいのですが、なにせ高いですからねぇ。 SONYのナビは、それなりに定評はあるようで、今後楽しみが増えましたね。
by おど (2011-12-30 18:59) 

ほがしぃぶるー

おど様:毎度ありがとうございます。
garminだと山専用なので、家庭内稟議は通りそうもありません。
カーナビとして使えるし旅先でも…と、かみさんを説得しました(汗)。
by ほがしぃぶるー (2011-12-30 19:32) 

volvoxc70

ほがしーさん
わたしは、Garmin使ってます。
衛星補足時間は20秒程度なので、Sonyは十分早いのでは?
また、Garminは、マンハッタンなどの建物が込み合っているエリアでは正確に補足出来にくいです。
やっぱり、日本のGPSにはかないません。
by volvoxc70 (2011-12-31 10:33) 

ほがしぃぶるー

volvoxc70様:
まだまだ使い込んだ訳ではないので、状況によっては捕捉が遅いかもしれません。
ただ、気の短い私でも体感的に遅さは感じませんね。

by ほがしぃぶるー (2011-12-31 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。