SSブログ
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

走り納め?忘年ライド! [山チャリ山サイ]

23日、今年最後のライドに相応しいコースへ山サイ。

カイシャとブログ繋がりの兄ィ~氏と年忘れライドに行ってきました!

4時半起床、8時にU湖近くの駐車場集合で、いつもの場所に車をデポ。
兄ィ~氏の車で林道ゲート近くまでアクセス。
そこから林道を上ります。

晴れているものの、北風が強く寒~い!!!
大きなツララがあったり、林道路面が凍っていたり。
P1000578.jpg

P1000579.jpg





林道途中からK山目指してMTBを押し担ぎ。
先行する兄ィ~氏。
P1000580.jpg



押し担ぎで30分弱、K山山頂到着!
P1000592.jpg



360度パノラマビュー!
こんな景色が見られるところはめったに無いでしょう。
めちゃくちゃ北風強いけど!
P1000582.jpg


P1000589.jpg


P1000590.jpg


P1000591.jpg


これから行く稜線や富士山、筑波山まで見渡せます。


そこからは天国トレイル!
笹と落ち葉のトレイルは、佇んでいたいくらい美しい。
P1000594.jpg


時々踏み跡薄くなりますが、概ね良好なトレイル。
P1000595.jpg


気持ちの良いアップダウンを繰り返し、N峰からは最高のダウンヒル!
気持ちよすぎて全く写真無し。
兄ィ~氏にグイグイリードされたお陰で、いつもより早く車デポ地点へ到着。


いや~、何度来てもここは最高のトレイルです!


良い忘年会、おっと忘年ライドが楽しめました!

兄ィ~氏、今度はそちらに遠征しますのでアテンドよろしく!
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

おど

良い天気に恵まれて、羨ましいですね。 この状態で、笹の稜線沿いに走っていくのは、最高でしょう。
by おど (2011-12-29 17:26) 

ほがしぃぶるー

おど様:nice!とコメントありがとうございます。
天気には恵まれました。
関東は冬の乾いた晴天が続くので、里山巡りには最高の季節です。

by ほがしぃぶるー (2011-12-30 16:11) 

すんぷ

明るい稜線トレイル良いですね〜。
良いトレイルいっぱい知ってて良いなぁ。
良いお年を〜
by すんぷ (2011-12-31 15:41) 

ほがしぃぶるー

すんぷ様:
来年こそご一緒しませんか?
たぶん上りで置いていかれますが…
良いお年を!
by ほがしぃぶるー (2011-12-31 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ご近所トレイル1本マルチなナビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。