SSブログ
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

急遽、北海道に行き先変更した夏休み [おでかけ]

あぁ、長かった夏休みも終わり、明日から社会復帰=仕事。

夏休み前半に行った3泊4日の北海道旅行をまとめます。

ホントは前々から予約してあった沖縄だったけど、台風9号にヤラレ、予約はキャンセルしました…[もうやだ~(悲しい顔)]

そこで、かみさんも合わせて休みを取っていたため「代わりにどうするよ?!」のバタバタ劇。
南が駄目なら北に行くしかない!北海道だ!
子供が「飛行機に乗ってみたい!」という希望はまずクリアできる。
航空券・レンタカー・ホテルをネットで個別に予約して…我が家得意の直前バタバタ予約。

はてさて、どうなることやら…



旅程はこんな感じ。
1日目:自宅→羽田空港→女満別空港→原生花園→オシンコシンの滝→知床 ウトロ温泉(泊)
2日目:カムイワッカ湯の滝→知床五湖→フレペの滝→知床半島のカムイワッカ滝までのクルーズ→同じホテル泊
3日目:知床→羅臼→摩周湖→層雲峡→旭川グランドホテル泊
4日目:ホテル→旭山動物園→旭川空港→羽田空港→自宅

主な写真でお伝えします。


1日目の主なスポットです。
原生花園に立ち寄りました。
s-P1000065.jpg


s-P1000074.jpg


s-P1000080.jpg


雄大です。


もうそろそろ知床温泉という頃に、オシンコシンの滝があります。
s-P1000083.jpg


s-P1000086.jpg


s-P1000088.jpg



滝のすぐそばから海が見えるというロケーションは初めて。
知床らしい風景だなぁと感動。


その晩泊まったホテルから見えた日没。
オーシャンビューが売りのホテルですが、オーシャンビューというよりポートビューでしょうか。
それでも海に沈む太陽がきれいでしたよ。
s-P1000092.jpg




2日目以降はまた後ほど。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

ken_jp

大自然満喫ですね
僕lもやりたくなりました!
by ken_jp (2011-08-20 18:32) 

ken_jp

ごめんなさい 自転車ではなかったみたいですね
消してください
by ken_jp (2011-08-20 18:33) 

ほがしぃぶるー

ken_jp様:いや~、あと10歳くらい若ければ自転車でツーリングしたいですね~。
by ほがしぃぶるー (2011-08-20 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。