SSブログ
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

北海道2日目 [おでかけ]

前記事の続きです。

北海道2日目は、まず知床 ウトロのバスターミナルからシャトルバスに乗り、カムイワッカ湯の滝を目指します。

快晴です。

宿泊していたホテルがある方向が良く見えます。
s-P1000093.jpg



知床公園線をシャトルバスで行きます。
s-P1000098.jpg



カムイワッカ湯の滝へは一般車通行止め。入り口に警備員が居ます。
ここからはダートです。
s-P1000099.jpg


s-P1000100.jpg



時々鹿が姿を見せます。
s-P1000101.jpg



カムイワッカ湯の滝です!
温泉としては温いですが、間違いなくお湯が流れています!!
裸足で登って行きます。
s-P1000105.jpg


s-P1000109.jpg


濡れても良い服装・靴で行くといいですよ!



お次は知床五湖。
入場料を払い、知床の自然やヒグマについてのレクチャーを受けた後、五湖を巡る遊歩道へ出られます。
s-P1000130.jpg


s-P1000133.jpg


s-P1000135.jpg


s-P1000140.jpg


湖の中に鹿が何頭も見られました。
s-P1000152.jpg


笹原が広がるエリアになると、ゴールはもうすぐ。
s-P1000161.jpg


s-P1000165.jpg



ヒグマに出会うかも…という緊張感もありましたが、快適なハイクが楽しめました!



再びシャトルバスで移動。
知床自然センターで下車して、フレペの滝遊歩道へ。
10分ほど歩くと…
到着。
s-P1000174.jpg


断崖絶壁に突然水が湧いたようになって、それが滝になっていました。
絶壁と海のコントラストが雄大。
s-P1000171.jpg


絶壁近くでは鹿が草を食べる姿が見られました。
s-P1000178.jpg


硫黄山が良く見えました~。
s-P1000179.jpg


こんな表示が緊張感を誘います。
ヒグマ、ですよ。
s-P1000183.jpg




ウトロまで戻り、予約しておいた観光船に乗ります。
s-P1000184.jpg


美しい海、そして近くまで迫る山や岸壁。
こんな風景は初めて見ます。
s-P1000192.jpg


s-P1000198.jpg


船旅~って感じ。
s-P1000202.jpg


s-P1000203.jpg



カムイワッカの滝が折り返し地点。
s-P1000212.jpg


海上から滝が見られるとは、知床ならではですか。


観光船の中で面白いお酒が売っていました。
「流氷DRAFT」という発泡酒。
硫黄山に乾杯。
s-P1000219.jpg




その日の夕焼けもきれいでした~。
s-P1000223.jpg




3日目に続きます。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

ken_jp

知床 高校時代に行ったなあ
ウトロ 羅臼 また行きたい!
by ken_jp (2011-08-20 18:35) 

ほがしぃぶるー

皆様、nice!ありがとうございます!

ken_jp様:高校時代に行かれたんですね。知床は世界遺産に指定されてから初めて訪れました。本当に自然が深くて素晴らしいですね!
by ほがしぃぶるー (2011-08-20 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。