SSブログ
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

ひたち海浜公園で [おでかけ]

10月16日。
ひたち海浜公園のコキアの紅葉が見ごろとのことなので、行ってきました。

P1020741.jpg


おぉ~~!
コスモスとコキアの赤のコントラストがすばらしい。
P1020712.jpg



コスモスがたくさん咲いており、青空に映えます。
P1020711.jpg


P1020728.jpg


P1020731.jpg


P1020732.jpg


P1020709.jpg


P1020706.jpg




子供と遊んで、自転車に乗って…

見上げると、クジラに見える不思議な雲。
P1020752.jpg




夕暮れです。
5時には閉園。
P1020755.jpg


さすが「国営」です。


秋を満喫できました。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

volvo xc70

コスモス本当にきれいですね。
確か、昔、谷川岳の近くにスキー場を利用したコスモス畑が在った記憶があります。
淡い思い出ですが、、、
モントリオールにて
by volvo xc70 (2010-10-21 13:10) 

ほがしぃぶるー

volvo様:
コメント フロム カナダ~ありがとうございます。

by ほがしぃぶるー (2010-10-21 22:00) 

ののはな あど

ほがしぃぶるーさま!こんばんは☆
こちらでは、はじめまして。
K淳でお世話になっていた、あどこと、S口です。(←これで、わかります??)
ご連絡がなかなか出来なくて、本当にゴメンなさい。
お元気そうで、何よりです。
私はなんとかやっております~。

私も昨年、コキア観に行きましたよ~。
モコモコがカワイイですよね!
コキアって、そこいらのお宅のお庭でも見掛けるんですよね。
育てやすいのかしら??

引っ越してから、私も時々チャリ乗ってます!
ごくごく普通の街乗りチャリですが(汗)
どこかでお見掛けしたときは、お声お掛けしますね。
ではでは、また遊びに来ますね。
よい週末を~☆
by ののはな あど (2010-10-22 23:17) 

ほがしぃぶるー

ののはな あど様:
こんばんは。ブログ訪問&コメントありがとうございます。
>K淳でお世話になっていた、あどこと、S口です。(←これで、わかります??)
分り過ぎてます!
お元気ですか?
N市からU市に転居されたそうで、かなり私の家から近所です。
休日の朝方、チャリで近所をふらふらしてますので、見かけたら声かけて下さいね~!
チャリは健康にいいですよ~。
by ほがしぃぶるー (2010-10-22 23:39) 

ken_jp

へえー コキアって綺麗なんですねえ
コスモスとマッチして最高。。
by ken_jp (2010-10-23 21:36) 

ほがしぃぶるー

ken_jp様:私もかみさんに行こうと言われるまで知りませんでした。この公園は四季折々きれいな花や植物が見られますのでお勧めですよ。
by ほがしぃぶるー (2010-10-24 20:00) 

ナオ

どうも、はじめまして!(Niceだけちょっと以前からですが)

丸いのがコキアって言うんですか?なんか赤いマリモみたいでかわいいですね。紅葉と言うと山の広葉樹ってイメージですが、こんな感じの秋もあるんですね。ちょっと行ってみたくなっちゃいました(^^
by ナオ (2010-10-25 13:53) 

ほがしぃぶるー

ナオ様:
コメントありがとうございます!
私もつい最近までコキアが紅葉するとは知りませんでした。
秋の花と不思議な植物の紅葉のコントラストは一見の価値ありですよ。
by ほがしぃぶるー (2010-10-25 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。