SSブログ
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

誕生日プレゼント [お料理・グルメ]

10月12日~13日、かみさんと子供はかみさんの両親同行で山形の蔵王温泉や山寺へ旅行。

かみさんは、留守番の私にお土産を買ってきてくれました。
私の誕生日プレゼントを兼ねる、とのこと(苦笑)。

そう、10月14日で、とうとう40歳になりました…。
とうとう40代突入です…。


気を取り直して、お土産兼誕生日プレゼントの紹介。


まず、「米沢名物 牛丼弁当 牛肉どまん中」。
夕食を兼ね、駅弁を人数分買ったそうです。
P1020702.jpg


中身はこんな感じ。
牛肉がたくさん乗ってます。
P1020703.jpg



次に、「牛タン ペッパー味」。
あれ?牛タンは仙台名物では?
「おいしかったから買ってきた」そうです。
たしかにおいしい!上品な味。
P1020700.jpg



締めは「出羽桜 蔵出し純米吟醸 生」。
店先でビン詰めしてくれるそうです。
P1020701.jpg


無論、ビン詰め日は平成22年10月13日。

牛丼弁当と牛タンをおつまみ?にして、純米吟醸を頂きました!
吟醸なのに、香りが強すぎなくさらっとしていて、後味がすっきり。

う~ん、良い酒だぁ。

誕生日前日に、うれしい晩御飯と晩酌になりました。
良い思い出になりそうです。
40歳という節目ですしね。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

ほがしぃぶるー

我伝様:nice!ありがとう御座います。
そして、私と同じ10月14日の誕生日、おめでとうございます!
by ほがしぃぶるー (2010-10-14 23:32) 

ほがしぃぶるー

ガチャピン様:nice!ありがとう御座います。
そして、これまた私と同じ10月14日の誕生日、おめでとうございます!
by ほがしぃぶるー (2010-10-15 12:47) 

ken_jp

そうそう節目が大事
私なんて50の節目を疎かにしたために
病院のお世話に・・

それにしても 純米吟醸うまそうだなあ

by ken_jp (2010-10-16 20:47) 

ほがしぃぶるー

ken_jp様:
節目が大事ですか。大事ですよね。
心しておきます。
純米吟醸、うまいですよ~。
かみさんに感謝、健康に感謝!
by ほがしぃぶるー (2010-10-16 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。