SSブログ
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

山サイするつもりが… [山チャリ山サイ]

10月11日。
朝からいい天気!
多少雲があるけど、さわやかな陽気。


今日は、忘れ去られた高原歩道を行き、尾根筋をダウンヒルするコースが目標。

北へ車を走らせ、T公園に車をデポ。
D川沿いをのんびり北上。
ススキが秋の風情を演出しています。
P1020640.jpg



D川からK高原へ上る観光道路を上ります。
いきなり結構な急坂一直線!

K滝駐車場入り口を過ぎ、キャンプ場付近まで来ると、遠くの山々が望めるようになります。
P1020642.jpg



木々も色づき始めてます。
P1020643.jpg



上り始めてから1時間ほど、目指すトレイル入り口に到着。
P1020644.jpg



展望台まで2.1キロメートルという道標が木と笹に隠れています。
ここで小休止。
熊鈴を取り出してバックパックに取り付けて、出発!
トレイルには水溜りが残り、かなりウェットコンディション。
昨日から晴れているので大丈夫だろうと考えていましたが、山の保水力は素晴らしいのか?

その数分後、体長1メートル超と思われる青大将(ヘビですよ)に遭遇!
[ふらふら]
思わす「うわぁ!!」と声を出してしまいました…私ヘビは大の苦手です。

その青大将君はのろのろと藪の中へ。

やれやれ…と思い出発すると、今度はトレイル上に熊の糞が何個も!
しかも結構新しい!

これは…[がく~(落胆した顔)]、トレイルコンディションもウェットで悪く、複数個の新しい熊の糞。
すっかり意気消沈。
一人で突き進んでいく勇気は出ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]


本日は撤退。
オンロードを思いっきり下り、観光バスや自動二輪と張り合ってあっという間にD川に掛かる橋まで下ってしまいました。

その後はD川沿いをポタリングして、ちょっとした広場でおにぎりを食べてゆっくり休みました。
P1020646.jpg



すすきに青空。
P1020649.jpg



まあ、こんな日もあるさ。
さて、車まで戻るか。

あ…あれ?タイヤがパンクしてる…

まあ…こんな日もあるさ…[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

ほがしぃぶるー

ナオ様:nice!ありがとうございます!
by ほがしぃぶるー (2010-10-15 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

懐かしい秋祭り誕生日プレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。