SSブログ
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

フジヤマ・ビュー [おでかけ]

7月17日から1泊2日で、家族で富士吉田へ行ってきました。

きっかけは、かみさんの発言。
「週間予報は南ほど良さそう。」
「富士山を近くで見たい。」


我がファミリーお得意の?直前協議・直前予約で行って来ました~。
高速を飛ばし、お昼前に富士吉田に到着。
観光ガイドによく出ている「吉田うどん」を食べようと、「免許皆伝」という店で昼食。
SH390415.jpg


「欲ばりうどん」を大盛りで注文。
麺は太めで歯ごたえあり。
わかめやちくわ天、肉、油揚げがトッピングされて550円+大盛り料金。
安くてうまい!
けど、熱々をほおばる感じではなく、全体的にぬるい。
この点だけは私の好みに合わず。

その後、氷穴やら風穴やらを観光し、その日の宿「ハイランドリゾートホテル」へ。
天候が良ければ富士山が部屋から良く見えるといううたい文句。
チェックインして部屋に入ると…

おぉ~~!
P1020407.jpg

まさに、「フジヤマ・ビュー」!

ホテルは清潔で、夕食の中華もなかなか宜しい。
隣接する富士急ハイランドのアトラクションが夜景となって、見ごたえあり。


翌朝。
再び「フジヤマ・ビュー」!
P1020414.jpg

昨日ほど雲もなく、本当に美しい。
富士山は登る山ではなく、鑑賞する山だなぁと改めて感じました。


その後は、ホテルの宿泊プランについている「富士急ハイランドフリーパスで優先入場」で、絶叫マシンで楽しんできました~~~~~~!
特に、「ドドンパ」という、スタートから1.8秒で時速172kmになるハイスピードコースターを子供が気に入り、2回も乗ってしまいました。
あの加速感は、一度味わうと病みつき!
「フジヤマ」というジェットコースターも最高!
「鉄骨番長」というブランコのアトラクションも楽しい!
P1020418.jpg

ブランコに乗って回転するだけだけど、地上約50メートルになり、スリル満点!
富士山も良く見えてこれまた楽しい!

「ええじゃないか」という回転系コースターは、見るからに恐ろしすぎて乗れませんでしたが…

遅くまで遊んで疲れ果て、帰りは中央道の小仏トンネルを先頭とした名物渋滞に巻き込まれ…
家に帰り着いたのは夜0時。

疲れたけど楽しい一泊旅行でした。

「ドドンパ」のあの加速、また体験したいなぁ。
体がついていかなそうだけど…
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

VOLVO XC70

やはりFujiyamaは美しいですね。
やはり、上ればもっと美しいのでは。
でも、誰かのようにTシャツにスニーカーでは行かないように!
ところで、お土産は何か購入されました?
たしか、その当たりでは有名な饅頭屋さんがあったと記憶してますが、、
by VOLVO XC70 (2010-07-24 07:47) 

ほがしぃぶるー

VOLVO様:
一応5合目までは行きました(車で…)。
かなりガスがかかり見晴らしゼロ。
下りの車中からようやく富士山のてっぺんを拝んだ次第。
お土産はまったく購入せず。
自分たちが遊ぶので精一杯でしたよ…。
by ほがしぃぶるー (2010-07-24 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。