SSブログ
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

陽だまりのトレイルで。 [山チャリ山サイ]

1月23日。

久しぶりに友人が集まりました。

S市にあるK山登山口駐車場に集合。
山サイデビューのおみっちゃん氏、となりのA市から駆けつけたらうれる氏。
らうれる氏は午後から用事があるのに参加してくれました。
高校山岳部同期で楽しく陽だまりトレイルライドとなりました!駐車場からオンロードを、頂上にある神社目指してヒルクライム。
山サイデビューのおみっちゃん氏、かなり久しぶりの運動なのか、初めから大汗かいてます。

らうれる氏と私、頂上まで競争したりまた下ってきたりしながら皆で頂上到着。
もうひとがんばりして、神社北側の空き地で休憩。
風もほとんどなく、陽だまりの里山の空気を満喫。
P1020067.jpg


そこからK峠までの尾根筋のトレイルを時間が許す限り走りました。

山サイデビューのおみっちゃん氏。
慎重かつ安定した走り。
P1020068.jpg



ヘルメットを忘れたのにカッ飛んでるらうれる氏。
P1020071.jpg



そして私。
客観的に自分の走りを見るのは初めてです。
P1020072.jpg



そして、神社近くの展望レストハウスまで戻ってランチ。
らうれる氏と私はソースかつ丼、バテているおみっちゃん氏は山菜そば。

残念ながららうれる氏は午後用事があるため、オンロードを下って帰っていきました。

残った2人は、神社ちかくから下るトレイルで駐車場目指してダウンヒル。
途中階段もありましたが、100パーセント乗車して行ける、なだらかなトレイルでした。

駐車場にて。
バテバテのおみっちゃん氏。
P1020073.jpg


帰りはT市にある温泉へ。
P1020075.jpg


まだ車を運転しなくてはならないので、ビールは我慢。
替わりにこれで乾杯!
P1020077.jpg

P1020076.jpg



私的には運動量不足でしたが、友人が揃ってトレイルライドが出来てとても満足。

またみんなで行きたいですね!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

ken_jp

昔の仲間と一緒の時間は楽しいですよね
いい天気だし よかった よかった!
by ken_jp (2010-01-24 14:57) 

おみっちゃん

超久々の自転車…
バテバテですいませんでしたm(__)m
でも、山サイの楽しみが少し分かりました❤
未だにサドル慣れしていないお尻が痛いのが…

少し鍛錬しておきます(^_^;)
by おみっちゃん (2010-01-25 01:08) 

らうれる

久々の仲間、久々の自転車。
本当に楽しかったです。
カッ飛んでる写真、よく見ると思いっきり笑ってますねww

近いうち、下れなかったトレイルにリベンジに行きたいです。

なんと、その後のお楽しみもあったんですね。
次回は最後まで参加したいです。
あと、ヘルメットも忘れないようにします。


by らうれる (2010-01-26 22:06) 

volvo xc70

皆様明けましておめでとうございます。ご無沙汰でございます。
お、ついにおみっちゃん登場ですね。ブランク長いからバテバテだったでしょ?私最近また、体重くなり始めました。まずいかんじ、、、
by volvo xc70 (2010-01-28 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。