SSブログ
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

久しぶりに日本酒を [お料理・グルメ]

夕方、スーパーへ食材の買い物に付き合ったときに、お酒コーナーに目を引く日本酒が。

きちんと新聞紙で包まれており、しかも英字新聞。

光による酒の劣化を気にしているのか、新聞紙に包まれていることに好感。
秋田の酒で「神月」。

白神山地の水で仕込んだ云々の能書きがそそられます。
P1020078.jpg

P1020079.jpg


飲んでみると、最初は程よい酸味と香り、後味はすっと引いていくさわやかさ。
う~ん、秋田の酒ってこんな感じだよなぁ。

味見のつもりが結構飲んでしまい、今日はいい感じに酔いました。

明日の仕事はきっと…?
タグ:日本酒
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

らうれる

いいですねぇ。
日本酒はしばらく飲んでません。
実は、この冬はまだ、完全手作り・無濾過の酒を飲んでないです。
そろそろ自分で手作りしようかと考えています。
また一緒になみたいですねぇ。

by らうれる (2010-02-02 20:55) 

ken_jp

なんか樽酒が飲みたくなったなあ
by ken_jp (2010-02-06 15:51) 

ほがしぃぶるー

らうれる様:例のどぶろく、期待してますよ。

ken_jp様:樽酒もいいですね!独特の木の香りが…想像するととても飲みたくなります!
by ほがしぃぶるー (2010-02-06 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。