自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

秋深し、里山の紅葉を見る [おでかけ]

今日はいい天気。

里山の紅葉もいい具合だろうと思い、唐沢山へ。

道の駅どまんなか田沼で早めにお昼ご飯を食べてから、唐沢山神社まで車で上る。

晴れているけど風が強い状態、少々寒く感じます。

神社の北側をまわり、京路戸峠を目指して歩き出しました。途中、西側には佐野市街が見えます。

晩秋の里山、とても味わいあるトレイルが続きます。

子供もかみさんも病み上がりなので、無理をせず峠までは行かず途中で引き返しました。
往路ではパスした神社へ立ち寄ります。
神社の山門では美しい紅葉が迎えてくれました。

神社にお参りして…

山門を振り返ると…

社務所近くの南城から、素晴らしい展望が見られます。
遠く、都心のビル郡まで良く見えました。

神橋付近。

神橋近くから、これまた雰囲気の良いシングルトラックがあります。
つつじヶ丘を経由して露垂根神社方面へ下る道のようです。

大炊の井近くにある案内板。

美しい紅葉、素晴らしい展望、神社の良い雰囲気を味わえました。

帰りは佐野のアウトレットに寄り道。
ぶらっとウィンドウショッピングをして、ベーグル屋でコーヒーブレイクしてから帰路につきました。

充実した一日でした~!

酔丸

紅葉もきれいで、気持ちのよさそうなところですね。
ご家族も喜ばれたことでしょう。
by 酔丸 (2009-11-23 11:31)

ken_jp

土曜日は天気良かったですね
ken_jpは子供が新型インフルにかからなければ
青梅の御岳渓谷にハイキングのはずだったのですが・・

by ken_jp (2009-11-23 17:07)

ほがしぃぶるー

酔丸様:
標高300メートルそこそこのまさに里山ですが、尾根筋を縦走して諏訪岳まで行くと意外に楽しい山行になります。アウトレットでお買い物ついでにどうぞ。

ken_jp様:
インフルエンザ、感染すると大変ですよね。ハイキングに行けず残念でしたね。これからの、紅葉が終わった初冬の山も味わいあっていいものですよ。
by ほがしぃぶるー (2009-11-23 18:54)

らうれる

山サイ、いつもお付き合いできなくてすみません。
唐沢山の紅葉、結構綺麗なんですね。近くに行くことは多いのですが、最近はハイキングよりも、上の駐車場までのワインディングロードが楽しいです。
カーブで内輪が空転し、LSDが欲しくなりました。あ、麻薬のほうじゃなくて機械式の方です。
この週末は上の子が発熱、家でのんびりしていました。
でも、下の子と二人で近所のサイクリングロードを走って、いつもの解体屋まで行って来ました。
ほぼ平坦な道を往復で16km程走りました。
途中に地元ラジオ局の送信所があり、先日キットで組立てた「ゲルマニウムラジオ」で遊びました。
帰りは日が暮れてしまいライトを点灯しましたが、LEDに改造したライトが少し暗く感じ、さらなる改造を計画中です。
車の方は、カーステレオが壊れたので電解コンデンサを交換して復活させましたが、ブレーキフルードが漏れていてOHを計画中です。
by らうれる (2009-11-23 21:44)