SSブログ
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

癌って、いろいろあるんだ… [感じたこと]

今日はハンコ持参で実家へ。

8月上旬から、オヤジが癌で某大学病院へ入院するため、保証人として書類にサインした。
癌といっても皮膚に出来た癌で、低温やけどの跡が悪性の皮膚癌になったとのこと。

書類にサインしながらちょっとした小言。

ごちゃごちゃ言わないで、医者と看護師の言うことには従えよ!
酒飲むとかゆいんだよなんてぼやかないで、こういうときくらい酒控えろ。

そして、内心、「なんともなく治ってくれよ!」
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ken_jp

ken_jpは昨年父を亡くしました
元気な時にもっと話したり どこか連れて行ってあげれば良かったなんて思ってますよ
しっかり親孝行してくださいね
by ken_jp (2009-07-19 06:16) 

らうれる

びっくりした!
本当にびっくりした!!

1日も早く、完治するといいですね。

でも、そこはほがしぃさんのお父様のことだから、
「酒は百薬の長」とか「体の中から消毒する」とか言っちゃいそうですね。
by らうれる (2009-07-19 07:05) 

酔丸

低温火傷から皮膚癌になってしまうことがあるのですね。
私ももういろいろなところにガタが来ている年なので気をつけなくちゃ。

どうぞ、お大事にしてください。
by 酔丸 (2009-07-19 16:57) 

ほがしぃぶるー

ken_jp様:
心にしみるコメント、ありがとうございます。
親孝行 したいときには 親はなし、なんて川柳がありましたよね。
そんなふうに思わないよう、ken_jpさんの言葉をこころに刻みます。
でも、普段はなんとなく照れくさくて、たくさんは会話しないですねぇ。

らうれる様:
私が風邪だったりすると、「アルコール消毒が足らないんじゃないの?」とのたまうオヤジですから。
退院してきたら「消毒」しに行くつもりです。

酔丸様:
暖かいコメント、ありがとうございます。
私もそんな知識がなく驚きました。
日焼けも一因となるそうです。
山に行くときは念入りに日焼け対策しましょう!

by ほがしぃぶるー (2009-07-19 21:32) 

スピード狂

(@_@;)びっくりしました!

そう言えば、先日の某国営放送で皮膚がんの話をしていました…
ほくろも最近の紫外線ではがんになるのだとか…
大きくなってきたら要注意!とか。
全然医学的な知識が無いので、単純に怖いと思ってしまいました(-_-;)

身近で、低温火傷でですか…

早く完治して、快気祝いしたいですね!!

そう言えば、めっきりほがしぃ父と飲んでませんね…
by スピード狂 (2009-07-20 23:57) 

VOLVO V70

久しぶりに来て見たら、なんと。
完治することを心からお祈りします。
あー、なんか心配
by VOLVO V70 (2009-07-22 05:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。