SSブログ
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

「新」愛車で近所トレイルへ [山チャリ山サイ]

かみさんと子供は、朝早くから子供会の花壇清掃で出かけた。
私も一緒に起きて身支度をし、まだ雨が降り出していなかったので、「新」愛車で近所トレイルへ。

うっすらと路面が濡れているところがあり、どうやら明け方に少し雨が降ったらしい。

昨日の暑さから一転、曇天にひんやりした空気。

体の調子を確かめながらゆっくりペダリング。
過ぎ行く空気がすがすがしい。

4月下旬は風邪、GWは腰痛、最近までまた風邪で、まともに運動出来てない…
腰痛は整形外科でレントゲン撮ってもらい、骨などに異常はないと言われたけど、まだなんとなく違和感が…

H台団地への上りでダンシングしたけど痛みは無かったのでよかった。
上りきってからJRAの牧草地方面のトレイルへ。
1月下旬ころはダブルトラックだったのに、草(牧草?)が繁茂して、シングルトラックになってました。
そんな中を快調にペダリング。
一気に林の中のトレイルへ。
落ち葉ではなく、トレイルの手入れがされていてウッドチップが敷き詰められてました。
グリーントラストの方々の努力ですね。
トレイル大切にします。

T沼近くのストレートなトレイル。すっかり「深」緑。
どんどん季節は動いているんだなぁと、しみじみ。
CA360036.JPG


T沼ではウシガエルやらキジやらが鳴いていて、意外ににぎやか。
T沼ほとりまで来たら、雨が降り出してきました。
写真を撮って、慌てて帰路へ。
CA360037.JPG


雨が降り出したので、お気に入りの近所トレイルは1周しか出来なかったけど、久しぶりに自然の中のトレイルを走れて気持ちよかった~!

これからどんどん運動して鍛えなくては!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

SATOSHI

こんなにいいところがまじかにあったんですねぇ~(^v^)

今度マウンテン掃除して行ってみよーっと!!

どっからいくのかなぁ~?
by SATOSHI (2009-06-06 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。