SSブログ
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

とうとう新車に! [山チャリ山サイ]

今までの山チャリ山サイの愛車、ARAYA マディフォックス26RCRC+ROCKSHOX JUDY DHに替わり、とうとう新車を購入しました。
注文から一ヶ月以上…、とうとう昨日納車になりました!

CA360035.JPG

玄関ホールにある自転車ラックにある新車。TREK8000です。
フルサスもいいんでしょうけど、やっぱりハードテイル!
地形を味わうように走るには、やっぱりこれでしょう。
いままでどおり山道で担ぎやすいし。

今までの愛車、社会人になってからすぐに購入。かれこれ15年?以上のつきあい。
カンチレバーブレーキで、もともとフルリジッドのMTB。MTBブームが始まった頃だったかなぁ。
林道走行やパスハント、シングルトラック走行によく活躍してくれました。
TANGE Cr-Moのフレームはしなやかな乗り味。
しかし、いかんせんフルリジッド車に後付のフロントサスでは重い…。
カンチレバーブレーキはメンテ等は楽だけど、利きはそれなり。
シングルトラックのダウンヒルでは利きが甘く恐ろしいときも。
でも、愛着のあるものを手放すときはなんとなく寂しいもの。
友人 らうれる氏が部品取り車として引き取ると言ってくれているので、完全に廃棄するよりは救われるかな。

本日、簡単に調整して、近所ポタリングで新車シェイクダウン!
初めてのディスクブレーキになんとなくおっかなびっくりの扱い。
アタリが出てないので、まだ利きはいまいちだけど、今後に期待!
早く新車に慣れて、狙っているシングルトラックへ行ってみたい!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ken_jp

自分の好きなものを極めるのが究極の贅沢ですね
また 報告して下さいね
by ken_jp (2009-05-10 20:57) 

らうれる

まだ、ブログに発表されていないことについてのコメントで、失礼します。

旧マシン、捨ててしまうのは惜しいと思ってました。
でも、できれば、そのまま走らせられたらいいとも思っていました。
実は、旧マシンを彼が走らせてくれることを密かに望んでいました。
今度は、また3人で、3台で走れると思うととてもうれしいのです。
また走りに行きましょう。
by らうれる (2009-05-30 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。