とうとう新車に! [山チャリ山サイ]
今までの山チャリ山サイの愛車、ARAYA マディフォックス26RCRC+ROCKSHOX JUDY DHに替わり、とうとう新車を購入しました。
注文から一ヶ月以上…、とうとう昨日納車になりました!
玄関ホールにある自転車ラックにある新車。TREK8000です。
フルサスもいいんでしょうけど、やっぱりハードテイル!
地形を味わうように走るには、やっぱりこれでしょう。
いままでどおり山道で担ぎやすいし。
今までの愛車、社会人になってからすぐに購入。かれこれ15年?以上のつきあい。
カンチレバーブレーキで、もともとフルリジッドのMTB。MTBブームが始まった頃だったかなぁ。
林道走行やパスハント、シングルトラック走行によく活躍してくれました。
TANGE Cr-Moのフレームはしなやかな乗り味。
しかし、いかんせんフルリジッド車に後付のフロントサスでは重い…。
カンチレバーブレーキはメンテ等は楽だけど、利きはそれなり。
シングルトラックのダウンヒルでは利きが甘く恐ろしいときも。
でも、愛着のあるものを手放すときはなんとなく寂しいもの。
友人 らうれる氏が部品取り車として引き取ると言ってくれているので、完全に廃棄するよりは救われるかな。
本日、簡単に調整して、近所ポタリングで新車シェイクダウン!
初めてのディスクブレーキになんとなくおっかなびっくりの扱い。
アタリが出てないので、まだ利きはいまいちだけど、今後に期待!
早く新車に慣れて、狙っているシングルトラックへ行ってみたい!
注文から一ヶ月以上…、とうとう昨日納車になりました!
玄関ホールにある自転車ラックにある新車。TREK8000です。
フルサスもいいんでしょうけど、やっぱりハードテイル!
地形を味わうように走るには、やっぱりこれでしょう。
いままでどおり山道で担ぎやすいし。
今までの愛車、社会人になってからすぐに購入。かれこれ15年?以上のつきあい。
カンチレバーブレーキで、もともとフルリジッドのMTB。MTBブームが始まった頃だったかなぁ。
林道走行やパスハント、シングルトラック走行によく活躍してくれました。
TANGE Cr-Moのフレームはしなやかな乗り味。
しかし、いかんせんフルリジッド車に後付のフロントサスでは重い…。
カンチレバーブレーキはメンテ等は楽だけど、利きはそれなり。
シングルトラックのダウンヒルでは利きが甘く恐ろしいときも。
でも、愛着のあるものを手放すときはなんとなく寂しいもの。
友人 らうれる氏が部品取り車として引き取ると言ってくれているので、完全に廃棄するよりは救われるかな。
本日、簡単に調整して、近所ポタリングで新車シェイクダウン!
初めてのディスクブレーキになんとなくおっかなびっくりの扱い。
アタリが出てないので、まだ利きはいまいちだけど、今後に期待!
早く新車に慣れて、狙っているシングルトラックへ行ってみたい!
自分の好きなものを極めるのが究極の贅沢ですね
また 報告して下さいね
by ken_jp (2009-05-10 20:57)
まだ、ブログに発表されていないことについてのコメントで、失礼します。
旧マシン、捨ててしまうのは惜しいと思ってました。
でも、できれば、そのまま走らせられたらいいとも思っていました。
実は、旧マシンを彼が走らせてくれることを密かに望んでいました。
今度は、また3人で、3台で走れると思うととてもうれしいのです。
また走りに行きましょう。
by らうれる (2009-05-30 22:22)