SSブログ
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

誕生日だってさ [感じたこと]

2月11日。建国記念日。オヤジの誕生日。
そう、オヤジの誕生日だってことは忘れてなかったさ。
先月15日が母親の誕生日だってことも。

電話した。

誕生日おめでとう。

なんとなくうれしそうなオヤジの声。

何歳になったんだよ?

67歳。

いつのまにか年取ったなぁ。


車で10分かからないところに住んでるのに、なんとなく億劫だった。

だから電話した。

67歳。

なぜだか、電話を切った後、泣けてきた。


ザ・ルーズドッグスの「雨のち虹色 feat.大黒摩季」
歌詞がしみる。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

酔丸

私は、どちらかと言えばほがしぃぶるーさんよりはお父さんの歳に近いです。誕生日に息子から電話の架かる嬉しさ、とても良くわかります。
by 酔丸 (2009-02-12 21:56) 

ほがしぃぶるー

酔丸様、nice!ありがとうございます。
なんとも、こんなにセンチメンタルな記事にnice!とコメントが頂けるとは想像もしていませんでした。
会うたびに白髪が増えてゆく自分の親、自分自身も同時に年を取っていくわけですが、自分も周りも大切にしよう、そう思わずにはいられません。
by ほがしぃぶるー (2009-02-13 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。