SSブログ
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

変な組み合わせだけど [感じたこと]

今日、かみさんとスーパーへ買い物。
ふらっとお酒売り場へ。
芋焼酎「つわぶき紋次郎」を購入。

とあるスーパーで購入してあったドイツ製のピクルスをつまみに乾杯。

CA380001.JPG


酸味がきつくなく、すごくマイルドなピクルスで、意外に芋焼酎に合う。

以前勤めていた会社で、たびたび海外出張(主にアメリカ・ドイツ)していたときに、安かったのでピクルスをつまみにしてました。
まあ、そのときはビールを飲んでましたが。

焼酎とピクルス、意外にいいかも。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ほがしぃぶるー

くらいふ様 nice!ありがとうございます。
by ほがしぃぶるー (2009-03-20 10:04) 

酔丸

乙な組み合わせですね。
私は日本酒にきゅうりの酢の物ってところです。
by 酔丸 (2009-03-20 13:37) 

ほがしぃぶるー

酔丸様 nice!ありがとうございます。
日本酒にきゅうりの酢の物、いいですね!わかめとか小女子が入っていたり、ゆず皮すりおろしを少々添えてみたり。う~ん、酒飲みたい!
「四季桜純米」ときゅうりの塩もみwithしょうが醤油もいいですよ。
by ほがしぃぶるー (2009-03-20 19:03) 

ken_jp

ken_jpも芋焼酎が好物です
最近では一升1,300円くらいのものを呑んでます
焼酎は昔は目もくれませんでしたが今ではこよなく愛してますよ。

by ken_jp (2009-03-21 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

誕生日だってさ不届き者のしわざ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。