SSブログ
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

鬼怒川近辺のポタリング [山チャリ山サイ]

11月30日に、鬼怒川緑地運動公園を基点に、子供とポタリング。
車を運動公園内に置いて、そこから鬼怒川河川敷内のオフロードを南に行く。
すると、不法投棄のゴミ!ゴミ!ゴミ!そして、道を覆いつくす巨大な水溜りの連続。
あまりにも不快な状況に、すぐに引き返す。

オフロードを走りたかったけど、ここは我慢。
サイクリングロードを南へ。
ほどなく桑島大橋を通過。
さらに南下してゆくと、河川敷に降りてゆく道が。
そちらへ行くと、喜楽橋という、小型車がかろうじて通行できる簡易的な橋が。
軽かコンパクトクラスの車でないと通過不可!すれ違い当然不可!!恐ろしい…
そこを自転車で通過。休憩。

CA361377.JPG

日光連山が良く見えました。
今度は北上して桑島大橋を西側へ渡り、鬼怒川沿いを北上。
車をデポした鬼怒川緑地運動公園へ戻った。

冬晴れのポタリングは、遠くまで見渡せる広いエリアがお勧めか。
風も弱く、絶好のポタ日和でした。
普通、午後になると風が強くなって山方面は時雨れてくるんだけどね。

ちなみに運動公園内では、バーベキューが出来るエリアがあり、5組ほどのグループがバーベキューしてました。
夏は鬼怒ふれあいビーチとして、河原に砂浜(人工)があり海水浴ならぬ川水浴?が出来る。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

IK

先日のコメントの件ですが、MTBで走った場所がわかるような内容は書かないようにしているので、もしよろしければメールアドレスを記入のして再度コメントしていただけないでしょうか。お手数ですがよろしくお願いします。
by IK (2009-02-03 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。