SSブログ
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

晴れ間を期待してヒルクライム~! [山チャリ山サイ]

昨日の日曜日ですが、矢板の八方ヶ原へ行ってきました。

土曜日の夜、ツーリングのお誘いメールをvolvoXC70氏に送ると、怪しい英文で返事が…

”My schedule is free!
Where shall we meet tomorrow??”

まさか、酔ってクラブで踊ってるのか?
迷惑メールまがいの返信です[たらーっ(汗)]

まあ、とりあえず日曜日のツーリングは決定!

天気予報は曇り、お昼頃少し晴れるらしい。



朝8時に道の駅やいたに集合、いつもの駐車場へ移動。

さあ、自転車を車から降ろして…と。
そこでvolvo氏、自転車のフレームに傷が~!と大騒ぎ。
さらに、リヤのスポークが折れていて…

リムの振れをなんとか最小限にして、折れたスポークが暴れないように隣のスポークにグルグル巻き。

多少スタートまで時間がかかったものの、なんとかオンロードのヒルクライム開始~。

とにかく淡々と上り。
写真 2014-07-06 10 24 07.jpg


蒸し暑いデス!

休憩~。
写真 2014-07-06 11 06 24.jpg



傷ついた愛車のフレームに落ち込むvolvo氏[バッド(下向き矢印)]
写真 2014-07-06 11 08 29.jpg



途中、脇道が気になったりして。
写真 2014-07-06 10 48 56.jpg



八方ヶ原はもうすぐ。
緑のトンネルです。
写真 2014-07-06 11 40 58.jpg

写真 2014-07-06 11 48 31.jpg



到着~!
ツツジの時期は観光バスやらマイカーでお祭り騒ぎですが、今日はガラガラ。
写真 2014-07-06 12 44 34.jpg




お昼頃は日差しが差すという天気予報は見事にあたり!
気持ちの良いランチタイムでした~。

北の方に黒い雲が増えてきたので、早々に帰途へ。
上りにかけた時間に対して下りは20分たらず。

下りは楽しいですね。


車をデポした駐車場を後にして、矢板温泉まことの湯で汗を流してから帰りました。

来週末も晴れるといいな!

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

volvoxc70

今度は、平らなコースがいいなあ。。
でも、帰ったら、体脂肪が1%下がっていたのは◎
by volvoxc70 (2014-07-07 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。