SSブログ
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

のんびりリゾート気分のキャンプでした~(1日目) [キャンプ]

4月28日から2泊3日で、久しぶりにキャンプしてきました。

福島県は羽鳥湖近くにある「レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド」です。

のんびり準備して昼近くに家を出発。
東北道を北上し、一路キャンプ場を目指します。

若干渋滞しましたが、順調に白河ICにて東北道を降りました。


キャンプ場近辺には食料を買出し出来るところが無いらしいので、白河IC近くのイオンで買出し。
2泊分の食料(あ、もちろんビールもね[ビール][わーい(嬉しい顔)])ともなると、結構な量です…。
子供はバーベキューだ!と主張、私はじっくり煮込んだポトフが食べたいし、かみさんは簡単手軽に食べられるものなら何でも…でも新鮮なサラダが食べたい!と三者三様。
なんとか買出し完了!

白河ICからは45分ほどでキャンプ場へ到着。

すぐにレイクレジーナが左手に見え、ゲート近くのパーキングに車を停めます。

まるでホテルのようなフロントでチェックイン。

今まで経験したことのない、リゾートキャンプの幕開けです。


写真 12-04-28 15 52 01.jpg



早速設営開始!

P1000823.jpg



雑木林の中にある心地よい林間サイトです。
道路(なんと舗装!)沿いにサイトが並んでいます。
テントとタープを張ってもゆったりとしたスペースが残り、焚き火をする場所も確保出来ます。
よほど大きいテントやタープでなければレイアウトに悩むことはないでしょう。

サイトにより形、大きさが微妙に違いますが、それほど当たりハズレはないように見えます。
隣のサイトとは雑木林、笹で覆われておりプライベート感があるサイトもあるが、オルサというドーム型のコテージに近い側の並びのサイト(今回私たちが割り当てられたサイト近辺)は両側に区切り的な木や笹などがなく、2日目以降はちょっと隣が気になってしまいました。


設営完了。
写真 12-04-28 17 05 36.jpg


初日は両隣が空いていて、開放感バッチリ。

夜は周りが明るすぎず雰囲気良し。
P1000824.jpg



焚き火を囲んでマッタリするのが最高のひととき。
P1000828.jpg








ちなみに、キャンプとは関係ありませんが、サイトで放射線量を計測してみました。
写真 12-04-28 17 15 10.jpg


0.3~0.35μシーベルト(地上1メートル程で5分間程計測)でした。
私はコメントしませんが、参考まで。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。