SSブログ
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

のんびりリゾート気分のキャンプでした~(2日目です) [キャンプ]

レジーナの森キャンプ、2日目です。

昨日の昼間の暑さとは打って変わって夜はとても冷え込みました。

朝起きるととても良い天気!

写真 12-04-29 8 21 09.jpg


それにしても寒い!


子供とかみさんは朝一番から温泉(レジーナの森場内にある彩光の湯・ガーデンスパ。何度入ってもOK!)に行ったらしい。

私はカップラーメンのトムヤムクン味で朝食。
写真 12-04-29 7 54 03.jpg


うまい!
もっとたくさん買ってくればよかった…。


天気が良いのでぐんぐん気温が上昇。
今日もアウトドア日和です!


空いてるサイトでフリスビー。
P1000831.jpg



MTBコースで、皆でのんびりライド。
子供が何か見つけたようです。
P1000836.jpg


コース途中から湿地園へ出られます。
P1000837.jpg



湿地園では水芭蕉がたくさん咲いていました!
P1000839.jpg



湿地園からレイクレジーナ方向を見る。
P1000841.jpg



ちょっと足を伸ばして、ドッグランが併設されている芝生広場へ。
芝生というより雑草広場ですが…
山が綺麗です。
P1000843.jpg




サイトへ帰るコースは、上級コースとされているルートへ行ってみました。
P1000849.jpg


適度にアップダウンがあり、楽しい!


P1000850.jpg


コース図。
P1000852.jpg


楽しいですが、短か過ぎなので、何周もしないと満足できません。

上級といっても、全く上級ではないですね。
ちょっとMTBに乗り慣れていれば楽勝のはず。

あと、周回方向を決めて欲しいですね。
下りを楽しんでいる時に上って来られても危ないですし。

子供のMTBはレンタルしましたが、貸しているMTBはMTBに非ず。いわゆるMTBルック車ばかり。
これがMTBだと一般の人に思われてしまうのは残念でなりません。
また、ヘルメットを被らずカッ飛んでいる中高生数人が居て、とても危険でした。
MTBに詳しい人がスタッフに居れば、もっと違うのに。




午後はドライブへ。

塔のへつり。
P1000853.jpg


桜が満開でした。
P1000861.jpg



その後、大内宿へ。
P1000863.jpg


どこを見てもいい雰囲気ですね。
P1000866.jpg



P1000868.jpg



P1000865.jpg





この日の晩は、じっくり煮込んだポトフにしました。
P1000872.jpg



ユニフレームの焚火台にヘビーロストル、双葉工業製のステンレスダッチオーブンという組み合わせ。
ダッチオーブンを初めて炭火にかけましたが、いい感じの色に焼けました。


ポトフを食べて温まり、ゆっくり焚き火をして、これまた最高の夜でした~[わーい(嬉しい顔)]



ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル 683040

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル 683040

  • 出版社/メーカー: ユニフレーム(UNIFLAME)
  • メディア: その他



ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルヘビーロストル 683118

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルヘビーロストル 683118

  • 出版社/メーカー: ユニフレーム(UNIFLAME)
  • メディア: その他



ステンレス・ダッチオーブン FK-1016

ステンレス・ダッチオーブン FK-1016

  • 出版社/メーカー: 双葉工業株式会社
  • メディア:



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

おど

気持ちのよいキャンプ場ですね。 近くに温泉があるのはいいかも。
by おど (2012-05-12 11:24) 

ほがしぃぶるー

おど様:nice!とコメントありがとうございます。
なかなか良い環境のキャンプ場です。
周囲に買出しに行くような店もありませんし、車で行くような温泉施設もありません。
従って、車の出入りが少なく静かです。
歩いて数分で温泉がありますし、滞在中何度でも入り放題。
利用料金はキャンプ場としては割高ですが、温泉などを考えると妥当かと。
ゆっくりできるリゾートキャンプでした。
by ほがしぃぶるー (2012-05-12 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。