SSブログ
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

こころの安定剤、MTB [山チャリ山サイ]

最近、まともに運動してません。

平日は帰りが遅く、ほとんど夕食も摂らず、風呂に入って寝るのが精一杯。

1月下旬に部署異動があってから、PCの前で座りっきり、時々ファックスを送るために立ち上がるくらい。
電話で営業のくだらない問い合わせに調べて答えていると、本来の仕事が出来ず、帰りが遅くなる。
悪循環です。
心身によくないですね。事務職は。
社会人になって何年経つでしょうか、以前勤めていた会社の時を含め、技術的な仕事から全く外れ、毎日ネクタイを締め出社するなんてこれまでありませんでした。

引継ぎにしても、何か分らないことを聞くにしても、皆年下の社員なので気を遣うし、自分の飲み込みの遅さを呪うばかり。

あぁ、なんでこんな生活になってしまったんだろう。

うなされて、汗をかいて夜中に起きることもしばしば。



土日はたまった家事をこなし、家に持ち帰った仕事をして、気が付けばソファで寝ていた…なんていう生活。


今日、久しぶりに、近所のT沼トレイルへ行きました。

P1000776.jpg


すっかり氷は溶け、早春の気配がします。

何度もトレイルを往復し、低めのギアで脚を回すよう心がけトレイルライド。


青鷺?がず~っと同じ場所に佇み、なんだか私が観察されているようでした。


お前、一体なにしてるんだ?
そんな風に見られているようで…


とにかく、MTBで体を動かしているときはいろいろなことを忘れ、こころが安定している気がします。


耐えるとき、なんでしょうか。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

volvoxc70

ほがしーさん
久しぶりの更新ですね。楽しみにしていました。
近況拝見しました。
どうやら、私と同じ様なシチュエーションの様で安心(?)しました。
最近、自分の生き方に本当に疑問を抱きながら、忙しくしています。
すでに人生折り返し。このままで良いのでしょうか?
by volvoxc70 (2012-03-05 00:27) 

酔丸

新しい環境に慣れるまでは少し大変かもしれませんね。
家族と山サイを愛し、適度のお酒とおつまみを堪能し、頑張ってください。

40年近く事務を取ってきた私ですが、それなりの遣り甲斐が出てくることは間違いないと思いますよ。
by 酔丸 (2012-03-08 08:39) 

兄ィ~

今まで帰りの電車も急行に乗って帰ってました。
が、先日、駅で満員電車から弾かれて駅に降り
その後、満員電車に乗る気が無くなり
各停ではゆっくり座って帰れました。
時間が5分程通常よりかかりましたが快適に帰れました。
同じ道程なのに、こうも違うのかと…
ちょっとした事で自分にとって良い方策がありそうです。
見方を変えれば、何かを変えられるかもしれない…なんて。
…こちらも社内&部内がグルグルです…
by 兄ィ~ (2012-03-09 08:19) 

ほがしぃぶるー

volvoxc70様:このままでいいのか?という疑問は時々あれど、違う人生を選ぶ自分がイメージできない。とりあえずは模索中、といったところでしょうか。

酔丸様:コメントありがとう御座います。人生の先輩に励まされると一筋の光が差し込むようでありがたいです。

兄ィ~様:先日せっかく顔を合わせたのにほとんど会話が出来ず残念でした。次のライドはどこに行く?なんて話が出来たらよかったのですが…。
もう少し暖かくなったらそちらに遠征したいです。
by ほがしぃぶるー (2012-03-11 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。