SSブログ
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

北海道4日目、最終日です。 [おでかけ]

とうとう北海道旅行も最終日。

最終日は旭山動物園へ!

ガイドブックに「アザラシ館やシロクマ館を見るなら西口から」という説明があったので、早めに西口駐車場に車を駐車しました。

開園30分前でしたが、かなりの人がゲート前に列を作っていました!
さすが人気スポットです!



最初はアザラシ館へ。

いきなりアザラシの寝姿です。
s-P1000270.jpg


そして、有名なトンネルです。
s-P1000344.jpg


s-P1000346.jpg


フラッシュ禁止なので、撮影は難しいです[たらーっ(汗)]


シロクマも見ました。
行列が出来てました。
かろうじて撮影したシロクマの遊泳姿。
s-P1000276.jpg


外では悠然とお散歩?中。
s-P1000281.jpg



ペンギン館では、すぐ近くまで寄ってくるペンギンに感動!
この写真、ズームはしてません!
s-P1000323.jpg


s-P1000321.jpg


s-P1000326.jpg


かわいいです!!


他にも見所いっぱい!
結局開園から閉園まで満喫しました!
s-P1000307.jpg



帰りの便までは時間があったので、美瑛の丘あたりをドライブしてみました。
やはり雄大ですね~。
s-P1000347.jpg


s-P1000351.jpg



自然、直線道路、動物…短い時間でしたが、北海道を満喫出来たと思います。
北海道は初めてではなかったのですが、またいつか訪れたい、そう思えた素晴らしいところでした!

旭山動物園、お勧めです!
一日居て、何度も同じところを回ってください。
時間帯によって違う表情を見せる動物たちが見られますよ~。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

IK

  旭山動物園良いでしょう、動物園なんて20年ぐらい前に上野動物園に行ったきりでしたが、動物の多くは寝ているイメージがあって正直おもしろくないって思っていたのですが、旭山動物園ははまりました。
 北海道の山やスキーに行くたびに立寄って何度も行ってしまってます。

 ペンギンのお散歩とか冬も良いですよ~、チャンスがあればぜひ!

 山ばかりでMTBから遠ざかっています。10月には復活したいと・・・。
by IK (2011-08-27 08:21) 

ほがしぃぶるー

皆様、nice!ありがとうございます!

IK様:コメントありがとうございます!
旭山動物園、今まで行った動物園で一番楽しかったですね~。ペンギンのお散歩、ぜひ見てみたいと思ってます。

今年もずいぶん山に登られているようですね。私は登山自体がすっかりご無沙汰になってます…。なかなかまとまった時間が取れず、時々トレーニングジムに行くくらいです。
by ほがしぃぶるー (2011-08-29 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。