SSブログ
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

新しいキャンプグッズ [グッズ]

気が付けば、一月近く更新してませんでした…[たらーっ(汗)]

先日(といっても既に2週間以上経ってますが…)、とある方から素敵な物を頂きました。

新潟は三条市にある「双葉工業株式会社」のステンレスダッチオーブンです。
双葉工業のHPはこちら↓
http://www.futaba-inc.jp/index.html

この会社は某有名メーカーの炊飯器の内釜や、某有名アウトドアブランドのチタン鍋などを作っています。
技術確かな会社です。

ダッチオーブンは欲しいなぁ~と思っていましたが、使用する前のシーズニングやら保管やら、扱いが大変そうなので手が出ませんでした。
かみさんの知り合いからは、気がついたら錆びてました…という話を聞いていたので。

その点、このステンレスダッチオーブンはIH対応だし、ステンレス(ただしSUS304ではない)だし、扱いは楽そう。家庭でも出番がありそうです。


梱包を開けてみます。ワクワク!
s-P1000381.jpg


s-P1000382.jpg

簡単なレシピが載っている取り説が同梱されています。


なんと、ダッチオーブンスタンドや底網がセットになっています!
s-P1000383.jpg


これはいいですね~![わーい(嬉しい顔)]
普通、スタンドなどは別売りですからね。


早くキャンプで使ってみたい~!

この使用レポはいずれアップします。
お楽しみに。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

volvoxc70

更新お待ちしてました。
SUS製のダッチオーブンですか。
鋳鉄製より手入れ簡単そうですね。
うちも、かみさんが狙ってます。
でも、Volvoに積むスペースがないかも。
by volvoxc70 (2011-10-03 02:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。