SSブログ
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

長野方面へ出張~ [おでかけ]

先日、長野方面へ車で出張。

上信越自動車道を一路長野方面へ。

あいにくの空模様。
妙義山方面はどんより。
s-P1000011.jpg



浅間山は雲に隠れています。
s-P1000012.jpg






お昼ごはんは、上田市にある生島足島神社に隣接している「生島の杜」というお蕎麦屋さんで。

「真田そば」を大盛りでいただきました。
s-P1000019.jpg


このあたりでは、胡桃だれでそばを食べるんですね。
少々甘めですが、胡桃の香りとそばが良く合います。
蕎麦湯と胡桃だれも相性良し。
満腹満腹[わーい(嬉しい顔)]



その後せっかくなので、生島足島神社をちょっと見てみました。

s-P1000022.jpg



立派な欅の木です。
s-P1000023.jpg


s-P1000024.jpg


趣のある神社です。
時間が無いので外から眺めて終了。



帰り道、東部湯の丸PAで、こんなものを買ってみました。
s-P1000027.jpg


ふきのとうのみじん切りが味噌に漬かっているようです。

その日の晩はこれをつまみに乾杯!
s-P1000028.jpg



ふきのとうと味噌の香りが口いっぱいに広がります。
塩辛くなく、熱々のご飯に乗せて食べると、さらに香りが良い!
これはお勧めです!

長野方面でこれを見かけたらぜひ購入してみてください。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

デジカメ購入梅雨時ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。