SSブログ
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

デジカメ購入 [グッズ]

先日ですが(といっても一週間以上前…[あせあせ(飛び散る汗)])、デジカメを新調しました!

パナソニックのLUMIX FT-3です。
s-P1030061.jpg

s-P1030062.jpg


今まで使っていたのが、同じくパナソニックの LUMIX DMC-FX9。

s-P1000005.jpg


s-P1000006.jpg


まだまだ使えますが、山サイに持っていくにはかなり不安…。
それに、以前海で使ったときに砂が入り込み、レンズの可動部分に擦り傷が出来てしまっています。
時々レンズ先端の黒いシャッター?が開かないし…[ふらふら]
それ故、防水・防塵・耐衝撃のデジカメが欲しいなぁと以前から考えていました。

今年初め頃にモデルチェンジで出てきたFT-3、欲しい!と思っても高すぎ…[もうやだ~(悲しい顔)]

そろそろ値段がこなれてきた感があったのでネットで購入と相成りました。

早速、子供の運動会でHDムービーを撮影してみました。
家のテレビにHDMIケーブル(別売)で接続して観ましたが、画質や音声は、
う~ん…こんなもんか、という感じ。
まあ、アウトドアで使用することを主として考えたので良しとしましょう。

使い勝手は同じパナソニックなので、ストレス無く使えました。
分りやすいし、電源を入れてからの立ち上がりは早いと感じます。
GPS機能はまだ試してませんが。


これからのシーズン、このカメラを持って出かけることを考えると楽しみです!
夏休みはどこに行こうかなぁ!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

おど

お、GPS内蔵ですか。 山だと特にどこで撮ったのかの記録にもなるので重宝しそうですね。
by おど (2011-06-11 12:43) 

ほがしぃぶるー

おど様:
nice!とコメントありがとうございます。
GPS機能、山で使ってみます。まだまだ使いこなせていません…(汗)
by ほがしぃぶるー (2011-06-16 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

フラワーパーク長野方面へ出張~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。