SSブログ
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

新ルート探索…のはずが… [山チャリ山サイ]

週間予報とは違い、朝から良い天気。

今回も以前から目を付けていた里山トレイルの探索に出かけました。

自宅から車で1時間ほど、道路脇を流れる渓流が美しい里にやってきました。

某KO地区のコミュニティセンターに車をデポし、YG山に向かう林道を探します。
P1020934.jpg



デポ地から10分ほどMTBで走ると、左手に林道入り口発見!

P1020935.jpg


地図とにらめっこしながら進みます。

20分ほど沢沿いの林道を進むと、ちょっとした広場になった場所に到着。
すると、尾根の方から犬のけたたましい吠え声が!

これって、猟犬の吠え声では???

だんだん犬の吠え声が近くなってきます。

ヤバイ…?と思っていると、1台のジムニーがものすごいスピードで近づいてきて広場に停車。
車から降りてきたおじさん、やはりハンターでした。
「このへんで犬見なかったけ?」
「尾根の方で吠え声がしましたよ」

するとハンターのおじさん、無線で何か連絡しています。

ものの数分後、軽トラやジムニーやら、5台ほどすごいスピードで集結!!
猟犬を積んだ軽トラから降りてきたおじさんの肩には猟銃が光っています。

まるで警察の特殊部隊のガサイレの様です。
猟銃を構えて左右の尾根へ分かれておじさん達が登って行きます。

相変わらず猟犬の吠え声が沢に響き渡っています。

引き返して、違う林道に入ってすぐに会った別のハンターのおじさんに話を聞くと、2月いっぱいが狩猟期間だそうで、期間終了間際の今日はかなりのハンターが山に入っているとのこと。
今日は危ないから止めときな~と諭され、本日は撤退…。

天気が良くて山日和だけど、間違って撃たれたらシャレになりません。
今日はドライブ日和と割り切って、もうひとつ目を付けていた里山の登山口を確認しつつ帰路につきました。


さて、来週以降にまた来るとするか。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

ナオ

デンジャラス! 入る前で良かったですね(^^ 
by ナオ (2011-03-04 01:06) 

ほがしぃぶるー

ナオ様:nice!とコメントありがとうございます。
ホントに山に入る前で良かったです。
狩猟期間なんて普通知らないですもんね…
by ほがしぃぶるー (2011-03-04 18:33) 

Mike

コメントありがとうございました。いまどきハンターがいるんですね~。
なにを撃つんでしょうか?パンダ?

by Mike (2011-03-10 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新ルート…?午前中一本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。