SSブログ
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

雪不足を感じた。 [おでかけ]

2月7日。
穏やかな快晴。
かみさんの案で、湯西川のかまくら祭りに行ってきました。
途中の道路はほとんど雪が無い。
自分がスキーやスノボで通っていた頃に比べ、雪が無い。
本当にかまくら祭りなんてやってるのか、不安な道中。
湯西川に着くと、なんとか雪は積もっている。
会場の近くの無料駐車場に駐車してすぐのところに、ありました!かまくらが!
青空と白いかまくらのコントラストが美しい!
P1010319.jpg

家族で入ってみるとこんな感じ。
P1010323.jpg

あとは、甘酒飲んだりおでん食べてから、移動して平家の里を見学。
平家の里というより、単なる民俗博物館でした。
建物の屋根からツララがいっぱい垂れてました。
P1010324.jpg

まあ、風情が味わえただけ良かったかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。