SSブログ
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

過去帳:秋キャンプ那須 [キャンプ]

過去帳ですが…
10月12日から三連休。

キャンプだけではつまらないというかみさんの意見を取り入れ?キャンプ場は那須エリアを選びました。
1サイトあたりの広さが広いと評判の、「那須高原アカルパ」へ2泊3日で出かけてきました。

比較的早めに予約したせいか、結構奥のサイトを指定されました。
川沿いで隣り合わせのサイトが1サイトという、恵まれたロケーションでした。
P1010078.JPG

今回、いわゆる「オートキャンプ場」は初めてで、車をサイトまで乗り入れてそこでテントを張るなんて全くの初。
到着するなり、周りにテントやタープと「車」が一緒にある風景は異様に感じました…
今まで、駐車場からリヤカーに荷物を載せサイトまで移動するキャンプ場や、自分で荷物を背負って移動しキャンプするいわゆる山岳スタイルしか経験がなかったもんで…

ドッグランも併設しているオートキャンプ場なので、犬連れが多い!
ほぼ皆犬連れでは??
夜中に吠えてうるさい…
犬嫌いにはお勧めできないキャンプ場ですね。

しかしながら、1サイトあたりの面積は広く、直火の焚き火もOKで、かまどが設置されてました。
直火はちょっと…派なので、ユニフレームのファイアグリルを前もって購入、今回初導入となりました。
キャンプ場内にある釣堀で、子供と釣り競争。渓流から水を引いて渓流風にしている釣堀なので、意外に流れもあり、単なる入れ食い釣堀とは違い楽しい。
つれた魚(鱒)をさばいて炭火で塩焼き。
その後は焚き火。薪は500円程度。

次の日は、那須岳へハイキング。
途中の道路や駐車場はメチャ混みでしたが、紅葉はきれいで天気も良く、遠くまで見渡せました。
P1010108.JPG


次は、車のすぐ近くのキャンプではなく、少しは苦労して移動したあとのキャンプがいいかな…



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|出張して寄り道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。