SSブログ
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

出張して寄り道 [寄り道]

今日は群馬のとあるところへ出張。
お昼はおいしい蕎麦を食べようと、渡良瀬遊水地近くの道の駅きたかわべに寄り道。
ここの蕎麦はとてもおいしい。
12時ちょっとまえに到着したが、すでに駐車場はほぼ満車。

食券を購入して待つこと10分くらい。
天ざる蕎麦大盛り。
蕎麦は歯ごたえがあり細め、つるつるとのどごしが良い。二八蕎麦かなぁ?
つゆは少々塩辛いので、ちょこっと蕎麦をつけるだけにして勢いよくすする。
蕎麦の香りが広がり、その後つゆの味が追ってくる。
そんな感じで堪能しました。蕎麦湯もセルフサービスであり、これもおいしい。
おなかいっぱい、満足満足で、出張先へ向かいました。

仕事はスムーズに終り、ちょっと早めだったので、帰りは足尾経由で一般道を走るルートを選択。
高速を使わず経費削減?うるさい人が会社に居るもんで…

足尾を過ぎ、細尾峠に向かう旧道へちょっと寄り道。
CA361283.JPG

すると、なんと!
以前は自転車や歩きでは通行出来た、もっと前は車でもどうにか通行出来たはずの峠道が完全に通行止め!
200メートル先で崩落のため、歩行者も通行禁止ときた。完全にバリケードが作られ、突破は…
CA361282.JPG

左脇が甘いよ、状態でしたが、一歩間違えると高さ3メートルほど下の沢に転落、、、となる状態でした。

紅葉や落ち葉がきれいで、こんどの3連休にはMTBで走ってみようかと画策中。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。