SSブログ
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

川俣温泉から霧降高原 [おでかけ]

先週の土日の話ですが、突然思い立ち温泉に行ってきました。

栃木県北部にある川俣温泉です。
(付録:この付近、0.2μSV/hでした)
温泉宿については特筆すべきことはナシ!
ゆっくり露天風呂に入って、食って、飲んで、ぐっすり寝る!
かみさんと同感、家事をしなくて済むのはホント楽だ。

むしろ、帰りに寄った霧降高原の方が良かったですよ。

遠くに筑波山が頭を出している。
P1000523.jpg



霧降の滝近くにある、「霧降高原 山のレストラン」でランチ。
何度も霧降に来ていますが、なんとなく高そうだし入る機会がありませんでした。
しかし、温泉宿があまりにも特筆すべきことが無かったので、うまいもんが食べたい!と思いトライ。

ここはいいですね~[わーい(嬉しい顔)]

レストランからは霧降の滝の眺望が素晴らしい!
P1000525.jpg


残念ながら紅葉は終わってましたが。

料理ですが、まず限定の「日光舞茸と八潮鱒のカルパッチョ」を。
P1000527.jpg


赤身の鱒はくせが無くおいしい!

そしてメインは、「オールドファッションハンバーグステーキ」をチョイス。
P1000528.jpg


かみさんは「地鶏のグリルとグリーンカレーライス」、子供は「シアトルサーモンのスモークとキャベツのスパゲティ」を頼みました。

少しずつ味見しましたが、どれもうまかった~!

またランチ食べに来たいですね!

(付録:大笹牧場の駐車場で0.6μSV/h、霧降滝駐車場付近でもほぼ同様。)

久々にスカイツリーを拝む [おでかけ]

今日は久しぶりに本社へ出張。

途中の首都高からスカイツリーが良く見えた。

青空に突き刺さるようにそびえるスカイツリー。

とてつもない人工物だけど、青空と調和しているように感じたのは気のせいか。

SH390011.jpg

北海道4日目、最終日です。 [おでかけ]

とうとう北海道旅行も最終日。

最終日は旭山動物園へ!

ガイドブックに「アザラシ館やシロクマ館を見るなら西口から」という説明があったので、早めに西口駐車場に車を駐車しました。

開園30分前でしたが、かなりの人がゲート前に列を作っていました!
さすが人気スポットです!



続きもぜひ。


北海道、3日目です。 [おでかけ]

北海道旅行記事の続きです。

3日目は、まずウトロから知床峠を越え、羅臼へ。

知床峠では、山が雲に隠れていましたが概ね良い天気。
s-P1000229.jpg


気分良く羅臼方面へ車を走らせます。


続きもどうぞ。


北海道2日目 [おでかけ]

前記事の続きです。

北海道2日目は、まず知床 ウトロのバスターミナルからシャトルバスに乗り、カムイワッカ湯の滝を目指します。

快晴です。

宿泊していたホテルがある方向が良く見えます。
s-P1000093.jpg



続きをどうぞ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。