SSブログ
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

午前中の里山ライド [山チャリ山サイ]

天気が良く、午前中は時間が取れたのでMTBを車に積み込み出発。

しばらく行っていないH山トレイルの様子が気になったので、R公園駐車場に車を置き、MTBでスタート。
国道を走り、農道へ。H山へ至る林道を上り始めると、路肩に数台の車が路駐していました。

良く見ると、MTB乗りの方が休憩中?準備中?でした。

とりあえず挨拶をして話を聞くと、これからもう一度上ってトレイルを下るとのこと。
私もマイペースでオンロードの林道を上り、トレイル入口付近で彼らを待つことにしました。

トレイル入口に到着~!
とても久しぶりです。
写真 2016-01-16 11 15 18.jpg


水分補給と栄養補給をしているところに、下で会った彼らが到着。
彼らはロッキーマウンテンのファットバイクに乗っていて、私もファットバイクを間近で見るのは初めてだったこともあり、楽しいMTB話に。

さあ、楽しいダウンヒルタイム!
どう見ても彼らの方が早そうなので、先行してもらいます。
写真 2016-01-16 11 46 57 (1).jpg



写真を撮って、グローブ嵌めて、さあ出発!
最初の急斜面の段差に少々焦りましたが、程なくいい感じのシングルトラック。
写真 2016-01-16 11 48 13 (1).jpg


こんな写真を撮っていたら、彼らが心配して戻ってきてくれました。
申し訳ない!!

ここからは数年前の状況と違い、ブル道にバンクが出来ていて、グネグネギュインギュイン!
最高のダウンヒルトレイルでした~~!
もちろん彼らに付いていけず、お待たせしてしまいました…(汗)


数年前だと最終分岐を直進するところを左折。
直進したところのトレイル出口に民家があり、迷惑にならないようにそちらに行かないようにしたらしい。

最終的に、車が路駐しているところ近くに出て終了~。

またどこかで会えたらヨロシク!
楽しかったです!
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

兄ィ〜

ご無沙汰です〜
山で出会ったのは、彼らですーhttps://www.facebook.com/tochigimtb/
彼ら、覚えていましたよ〜
登りがめちゃ早かったって。
さすがです!
by 兄ィ〜 (2016-01-22 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。