SSブログ
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

展望と峠を巡る、忘年ライド [山チャリ山サイ]

昨日28日ですが、VolvoXC70氏を誘い、ツーリングしてきました。

まずは、なかがわ水遊園に集合、近くの河原に車をおきます。

とても冷え込んだ朝。
朝9時過ぎなのに寒さが身に沁みます…

最初は那珂川沿いに県道を北上、途中から御亭山目指してオンロードの林道を上ります。
Volvo氏、暴飲暴食の胃腸炎と、傷つけられた恋心で朝からグダグダのご様子。
写真 2014-12-28 10 14 52.jpg



県道を途中で右折、御亭山目指す林道へ。
山頂まで5キロの道のりです。
序盤はなだらか、途中はグイグイと標高を稼ぎます。

途中の展望地から。
写真 2014-12-28 10 49 03.jpg


写真 2014-12-28 10 50 31.jpg



日光連山や高原山塊が見えます。
今日は展望バッチリです!

途中、私だけトレイルへ分け入ってみました。
写真 2014-12-28 11 04 57.jpg

やっぱりオンだけじゃなくオフも走りたい!

山頂に到着。
写真 2014-12-28 11 16 41.jpg


素晴らしい眺望です。


そこから、唐松峠と鶴居峠を経由してスタート地点へ戻りました。
小砂.jpg

途中の小砂集落近く。
ひなびた良い里です。
(Volvo氏撮影)


締めに、馬頭温泉郷にある「ゆりがねの湯」で汗を流して終了~。
ここは、目の前に那珂川の雄大な流れ、そして遠方には日光連山や高原山塊が望める最高の露天風呂があります。
日帰り入浴500円と、周辺に比べてリーズナブルなのも魅力的。
ただそんなに広くはないので夕方は混雑するかも。

ゆりがねの湯駐車場近くから。
写真 2014-12-28 16 09 46.jpg

夕焼けスポットとしても有名。

写真 2014-12-28 16 10 51.jpg




そして今回のカンパイはこれ。
写真 2014-12-28 20 52 19.jpg


さあ、今日も生きてて良かったね!
カンパイだ!

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

volvoxc70

だから~、Koigokoroじゃないって!(爆)
己の眼力の無さを憂いているだけだって!(笑)
by volvoxc70 (2014-12-30 01:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。