SSブログ
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

さらば4S、ようこそ6PLUS。そして… [グッズ]

本日は雨…。
週間予報より天気の崩れが早かったです。
予定していたツーリングは中止[バッド(下向き矢印)]


9月の27日ですが、2年半愛用してきたiPhone4SからiPhone6 Plusに機種変更しました。
発売日前に近所のauショップでの引取り指定してオンライン予約しておきましたが、
発売日を過ぎて数日経っても連絡無し。
口コミサイトでチェックしまくっていると、大手量販店だと早く入手出来ている様子。
しかも、私より遅い日に予約しているのにすでに「ゲット~!」とか羨ましいコメントも。

なんだそりゃ!?
入れておいた予約を速攻取消し、ヨドバシカメラで受取の予約をオンラインで入れなおしたら、なんとまあ。
翌日には入荷連絡のメールが来ました。
iPhone6だと色や容量、キャリアによっての違いこそあれ、在庫ありで予約無しの人も買える状況。
そのへんのauショップって…どうなのよ?[ちっ(怒った顔)]
結果論なので、どちらが良かったかは断定できませんが。


まあ、何がともあれ、新しい相棒がやってきました。

そうなると、MTBライドのときにどのように共にするか?と悩みます。

現状使っているTOPEAKのTriBagにはiPhone6Plusはデカすぎて入りません。
そのTOPEAKではこれに対応するバッグやケースはまだ未発売。
そこで…これを購入!

BM WORKSのSlim3R Lサイズです。
写真 2014-10-04 16 24 09.jpg


写真 2014-10-04 16 24 23.jpg






早速本日取り付けてみました。
P1010783.jpg


横から見るとこんな感じ。
P1010784.jpg


iPhone6Plusを入れてみると、ピッタリ?若干きつめです。
ギリギリふたを閉められるくらい。
後付のiPhone保護カバーを外してから入れればちょうど良さそうです。
P1010782.jpg



この状態で普通に走る分には全く大丈夫でしょう。

あとはトレイルを下ったりしたらどうなるか?ですね。
iPhoneの方が振動で壊れたりして(汗)。
4SをTOPEAKのTriBagに入れた状態でトレイルライドしても、
2年半特にトラブルは無かったので大丈夫だと思いたい…。






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。