SSブログ
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

お手軽クルマいじり [車全般]

先週のうちにネットで購入していたものを愛車に取り付け~。

BLITZの純正交換型エアクリです。
写真 2014-07-19 11 20 42.jpg




前車レガシィBH5Dのころから愛用10年以上。
信頼してます。

交換作業は簡単。
金属のクリップを2か所、パチパチと外します。
(黄色矢印部)
写真 2014-07-19 11 53 57.jpg


カバーの手前を持ち上げます。
コネクタ等外す必要なし。
写真 2014-07-19 11 50 15.jpg


えらく簡単です。
そういえば、BF5レガシィの時は面倒だったな~。
BH5で多少マシになっていたけど。


外した純正のエアクリ。
虫やら葉っぱやら、いろいろ詰まってました。
黒ずんでいて汚い…
写真 2014-07-19 11 50 32.jpg


BLITZのエアクリと純正のエアクリは厚みは同じでした。
オートエグゼの物は薄いらしいけど。
写真 2014-07-19 11 51 17.jpg


新しいエアクリをはめ込みます。
写真 2014-07-19 11 51 56.jpg

まったく違和感なし。
(当たり前か)
カバーもすんなり戻せました。

走行距離16000キロ強。もうそろそろ納車後1年です。
まだエアクリの推奨交換時期ではありませんでしたが、新しくすると気分がいいですね。


パワーアップとかしたかって?
それは後ほど。
まあ、体感できるほどではないと思いますが。

昼飯前の簡単クルマいじりでした~。
BLITZ SUS POWER AIR FILTER FILTER LM SA-319B マツダ車用 59610

BLITZ SUS POWER AIR FILTER FILTER LM SA-319B マツダ車用 59610

  • 出版社/メーカー: ブリッツ(BLITZ)
  • メディア: Automotive



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。