SSブログ
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

年越し蕎麦MTBツーリング [山チャリ山サイ]

先日ですが、北関東の山を巡り年越し蕎麦を食べるMTBツーリングに参加させていただきました。

参加させてください!メールを送ってから早2年、やっと都合が合い、実現となりました!
メンバーは、今回主催していただいたTさんと、Tさんの友人のYさん。

まずは駅に集合し、A山を目指します。

いきなりのオンロード急登で息が上がります。
P1050260.jpg

Yさん、健脚です。

駐車場に到着し、軽く休憩。
P1050263.jpg


遠くまでよく見えて、素晴らしい眺望です!



神社目指してさらに上ります。
P1050266.jpg


神社で、思い思いに祈ります
P1050272.jpg





素晴らしい青空です。
P1050276.jpg



今回のコースはアップダウンを繰り返します
押したり乗ったり…
P1050286.jpg


展望台からの眺めは最高です!
P1050290.jpg


展望台からいったん下ります。
P1050292.jpg


途中、こんな素晴らしいスポットも。
P1050304.jpg



今回のコースはトレイルランニングのメジャーなコースらしく、ランナーが多かったです。
P1050296.jpg



下れば担いで登りがあります。
P1050310.jpg



山頂に到着!
P1050314.jpg


山頂から少し戻って、里へ下りるトレイルへ入ります。
歩かれていない様で、入口から藪っぽいですが、これがいいんです!
P1050322.jpg



少し行くと乗れたり乗れなかったりですが、おおむね良いトレイル。
P1050326.jpg



なんと、途中に大きなスズメバチの巣(空き家ですが)がありました!
夏から秋にここに来たらヤバいデス!
P1050328.jpg



何度か分岐もありトリッキーですが…
P1050331.jpg



無事目指す蕎麦屋に到着。
茅葺屋根が素晴らしい!
P1050333.jpg



けんちん蕎麦がうまいこと!
P1050334.jpg



その後は、集合した駅目指して里を行きます。
ちょっと傾いた日差しと里の風景が美しいです。
P1200554.jpg





今回のツーリングを企画してくださったTさん、同行のYさん。
ホームページやブログで存じ上げていましたが、実際にお会いして、本当に素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
深く御礼申し上げます。

またお会いできる日を楽しみにしています!

今日も生きてて良かったね!さあ、乾杯だ!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

久々車いじりネタ久々の本購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。