SSブログ
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

林道探検。 [山チャリ山サイ]

久しぶりのMTBです。

すっかり夏で、里山でトレイルライドをする気になれません。

そこで、以前より気になっていた、足尾側から井戸湿原に上る「都沢林道」を探検してきました。

家を出る時間が遅くなり、林道入り口に到着したのは11時すぎ…[あせあせ(飛び散る汗)]

MTBを積んできたものの、オンロードはある程度省略すべく、車で行けるところまで行ってみます。

5分ほど行くと…キター!車両通行止めの看板が!
「車両の通行は不可能です」という文言がそそられます←不謹慎[たらーっ(汗)]
写真 12-07-27 11 17 28.jpg




それでは、行ってみます!


最初は走りやすいダート。
写真 12-07-27 11 37 40.jpg


どこが崩落しているのかとワクワクしながら進むと…
なんだ、直してあります。
写真 12-07-27 11 42 50.jpg




これなら楽勝かと思いきや、
それなりに荒れてきました。
写真 12-07-27 11 55 43.jpg



これだと車は厳しかも。
ジムニーならなんとか行けそう。
写真 12-07-27 11 57 53.jpg



自然のパワーには敵わないのか…けっこうガレてます。
写真 12-07-27 13 20 06.jpg



やっと林道終点。
振り返って撮影。
写真 12-07-27 12 17 42.jpg



一応、関東ふれあいの道らしいです。
写真 12-07-27 12 17 51.jpg



巴の宿にお参りしてから、湿原へ出て終了。
写真 12-07-27 12 29 53.jpg


写真 12-07-27 12 42 34.jpg



お昼ご飯を食べたあと、オンロードの道を下り、また同じ林道を戻りました。
写真 12-07-27 13 14 33.jpg




少々時間が余ったので、とある温泉に寄ってゆっくり癒されてから家路につきました。


沢つたいの林道だったので、せせらぎの音を聞きながら、木漏れ日の中を上るのは気持ちよかったですよ。

次はどこに行こうかなぁ。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

らうれる

先日はありがとう。ハードでしたが久々に楽しめました。

関東ふれあいの道、県内の全コースを踏破すると、記念品がもらえますよ。
山サイ向きではないコースもあると思いますが、以前からおもしろそうだと思っています。

では、またよろしく。
by らうれる (2012-10-08 05:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。