SSブログ
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

夕暮れのトレイルで [山チャリ山サイ]

近頃全く山サイに行けてません。

去年のKT山~N峰の山サイ以来ごぶさたです。

まとまってMTBに乗れる時間が取れずストレス溜め込み気味。

昨日の夕方、MTBで近所のT沼トレイルへ。

砂利敷きのダブトラからヒノキ林のシングルトラック。
そうすると落ち葉サクサクのトレイルが迎えてくれます。
そこからちょっとしたダウンヒルをするとT沼到着。

すっかり氷結した面積が増えてます。
やはり寒いんですね。

T沼から来た道を引き返し、何度もT沼まで往復して、汗をかくまで走り続けました。

気がつくと日が沈み、林の中はかなり暗くなっていました。
もうちょっと走りこみたかったけど、夕闇には勝てません。

クールダウンを兼ねてゆっくりと帰路へ。



帰宅して着替えをしていたら、自然と笑みがこぼれました。
やっぱりMTBライドは気持ち良い!

落ち葉を踏む音や、雑木林の中の凛とした空気が脳裏に甦ります。

その晩は、四季桜 特別純米生酒「冬」で乾杯しました。
P1020894.jpg


淡雪の様にすっと口の中で解けゆくような味わいでした。


さあ、そろそろ山サイに行くぞ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。