SSブログ
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

小春日和の尾根筋を行く [山チャリ山サイ]

今日は久しぶりに、本当に久しぶりに高校山岳部同期が集まりました!

県境近くの尾根筋を山サイです。

今回はKT山~M岳~N峰の尾根を巡ります。

林道入り口に車をデポし、オフロードの林道を上ります。
まだ朝日が差し込まず、寒くて薄暗い…

s-P1020852.jpg




林道を上ること1時間ほど、なんとKT山への登山口に気がつかず、気がつけばM岳近くまで上っていました!
仕方がないので、笹の中を強行突破。
尾根筋のトレイルへ。
今回はKT山はパス。

尾根に出ればそこは天国!
美しいシングルトラックが続いています。
s-P1020857.jpg


この笹と落ち葉のトレイルは、本当に味わい深い風景で大好きです。
このまま佇んでいたいくらい。


M岳は陽だまりで気持ちよかった~!。
s-P1020865.jpg



尾根筋のダウンヒルと上り返しを何度も繰り返し、やっとN峰へ。
直前の登りはやっぱりきつかった!
s-P1020870.jpg



N峰からは素晴らしいトレイルをガンガン下ります!
最高です!
直線的なトレイル、溝状の九十九折れのトレイル!
s-P1020876.jpg


楽しいダウンヒルはあっという間。

車をデポした駐車場へ。

またの再会を約束し、各々帰路へ。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
みんな、また行こうね!

さて、次はどのトレイルへ行こうかな!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

IK

  ここU湖のあそこですね。あそこおもしろいですからね~。

 もう雪があるかと思っていたのですがまだないですね。それとも写真には写っていないだけですか?

 今年奥多摩はここ数年で一番雪が早く、昨日今日でまた降ったんじゃないかと心配しています。
 せめて年末まではこれ以上は降らないでいてほしいです。
by IK (2010-12-14 17:05) 

ほがしぃぶるー

IK様:
ご無沙汰しております。
コースはお察しの通りです。
雪はほぼゼロでした。M岳近くで林道の日陰や谷筋がうっすらと白かったくらいです。
トレイルはほぼドライコンディションで最高でした!
ことしは雪が早いようですね。雪は降って欲しくないですね~。
by ほがしぃぶるー (2010-12-14 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。